プライベート

パリ10日目

image

パリ最終日(帰国日)深夜のフライトだったので、午前中、世界遺産でもあるアンジェ城を見学しました。

ロワール渓谷流域の古城の1つです。

お花の為の海外でしたが、最後はなかなか観光に来れない場所に行きました。

崖に生息しているたくましいお花を発見、きれいです。

 

image image image image

Read More »

パリ9日目

image

パリ9日目はフランス西部のアンジェに列車で移動しました。

モンパルナスからTGVで1時間半。

お城もあり可愛らしい街でした。

ひたすら田舎道をTGVの列車にて。

到着後、午前、午後とフランス名門 PIVERDIE校にてレッスン、ランチはロワール川沿いにて。

夕食もロワール川沿いにて、夕食のお店は高級ではないですが絶品でした。

夕食で行ったお店、もしまたアンジェに来たら行きたいです。

image image image image image image

 

 

 

 

 

 

Read More »

パリ7日目

image

パリ7日目は少しお買いものを少しと、ひたすらお花やさん巡り。
ご案内していただき、早歩きで多く回ったので、あとで地図とリストを整理できたらいいなと思っています。
短時間で一気に回ったのは初めてです。
パリの街歩きはヒールは絶対NGですね。
ディナーで素敵なレストランに行く予定がある場合、女性は面倒でもわざわざホテルの戻り靴を履きかえることをお勧めします。
image

image

image

Read More »

パリ6日目

image

パリに6日目は少し遠出をして、バルビゾン村でミレーの作品を見学たあと、フォンテーヌ城に行きました。
お城の歴史を考えながら見学していると、その背景が想像出来ることや、実際の寝室や他の家具なども見学する価値を感じました。
もともとはパリの王族が、ここの森で狩りを楽しんだときに泊まる小さな家だったところへ、フランソワ1世からルイ16世まで7代の王が次々と建物を継ぎ足して出来たのが、今のお城だそうです。

image
image
image
image

image

image

image

image
image

Read More »

パリ3日目

image

パリ3日目の昨日は朝からランジス市場に行きました。
日本の市場のお花より、サイズが大きく、
道の樹木や住んでるフランス人の方々も、大きいのは、気候等色々あるんでしょうね。
今まではこちらのお花関係の方に連れて来ていただいていましたが、今回は初挑戦、自分で行きました!

今度は生徒さんも連れてこれそうです。

image
image
imageimage

Read More »