Monthly Archive

パリ3日目

image

パリ3日目の昨日は朝からランジス市場に行きました。
日本の市場のお花より、サイズが大きく、
道の樹木や住んでるフランス人の方々も、大きいのは、気候等色々あるんでしょうね。
今まではこちらのお花関係の方に連れて来ていただいていましたが、今回は初挑戦、自分で行きました!

今度は生徒さんも連れてこれそうです。

image
image
imageimage

Read More »

パリ2日目

image

パリ2日目は、ヴァンソン・レサールさんのお花屋さん、odeonのRose badに行き、更にそこから徒歩で開店直前のRose bad2号店におじゃまして参りました。
お花選び、組み合わせがとてもセンスよく、見るだけでとてもいい影響を受ける気がします。
モンマルトルのジョルジュフランソワさんのお店も遊びに行きました。
こちらもパリの大御所と言われるだけの奥深い雰囲気があります。
数日後のレッスン楽しみです。

お二人と写真も撮らせていただき、お花に対してのパワーんばっちりいただきました。

通信機器の調子が悪いため、また時間が経過してから掲載させていただきます。

image Read More »

大型アレンジ納品しました

image

imageimageimageimage

 

ご注文を頂いていた、会社やレストランに飾る用の大型〜中型位のアレンジメント、納品しました。

大型は久しぶりだったので、とても作りがいがありました。(^-^)

胡蝶蘭を使いましたが、かっちりし過ぎないように、枝やユーカリ等のグリーン、またアネモネを入れて爽やかだけど、ナチュラル感も出しました。

ストックがべースのトライアンギュラー(左右対称三角形)は、クラシックスタイル、二色のローズを入れて上品なピンク系のアレンジメントにしました。

中型もアネモネや大きな芍薬を入れて、シンプルな花器作り、モダンに作りました。

 

 

Read More »

父の日のプレゼント

image

image来週の日曜日、父の日に花束、アレンジメント、その他植物含め、オーダー承ります。

お気軽にご相談ください。

多肉植物なんかはたまにスプレーするだけなので、お父さんもお手入れ簡単です。(^-^)

 

 

 

 

 

Read More »