Monthly Archive

昨日の作品♪

20140520昨日作成したアレンジはニューサイランで器の枠をつくりました。

ニューサイランの交差した間にオンシジウムやビバーナム、カラー等入れて涼しげな変わったアレンジに。

お花のアレンジを作るのは楽しいけど、お仕事にするからにはアレンジを作るだけでは駄目で、

難しい書類に行き詰ってたら、部屋のお花達が「好きでやってるんでしょっ」ですって(*_*)

「はい。おっしゃる通りなのでがんばります」(^_^;)

 

 

 

Read More »

yellowのアレンジ1♪

20140519 201405192 黄色のお花を使うアレンジのオーダーがあったので、もうすぐ父の日も近いし、父の日メインの黄色のバラは使わず、黄色の胡蝶蘭をメインに作りました♪

黄色の胡蝶蘭、主張が強いので、他の花材やグリーンはナチュラルに使いバランスをとりました♪

きっちり、カチカチのアレンジではなく、高級な胡蝶蘭もモダンに仕上げてなかなかないいい雰囲気に☆☆☆

Read More »

自分の母の日も(^・^)

P1000961 (480x640)母へのプレゼント、昨日の夜作りました♪

数十個のアレンジ作成の1番最後には自分の母に♪

気が付けば夜だったので昨日は他に何もできず、今日は、一緒に熱海へドライブして、薔薇園で薔薇を見たり、

美味しいランチをご馳走したり、親孝行の1日でした♪

Read More »

母の日の作品について☆

 

全ての作品の写真を撮る時間もなく、スピードと仕上がりを追及してがんばりました。

結果、本日依頼していただいてた方達より、「喜んでもらえました。ありがとう」等のメールを受けるたび、

涙が出る位嬉しかったです。

まだまだですが、今後もこの一生懸命取り組む気持ちは持ち続けていきたいと思っています。

助言やサポートしていただいた方には心から感謝しています。

P1000915 (1) (640x480)

A

 

 

P1000924 (640x480)BCP1000944 (640x480)P1000979 (640x480)

Read More »

母の日のアレンジメント、オーダーを締め切らせていただきます!

多数のオーダーありがとうございます。<m(__)m>

大半は生花のオーダーの為、市場の仕入れ~作成~梱包~出荷まで、短時間で母の日に到着するよう集中して作り、新鮮なお花をお届けします。(^・^)

喜んでいただける作品を作らせていただきます!

気合いでユンケル買っちゃいました(^_^;)

写真ユンケル

Read More »